すまてくブログ

外出自粛して本格テレワークから2週間、どうなった?

*当ページのリンクには広告が含まれています。

3月30日から外出を自粛してます。

3月に入って、ちょこちょこテレワークはしていたんですが、仕事が本格的にテレワークになりました。

これがはじまり。

3月31日。2日目にして、運動不足を感じてます。

4月2日、早速曜日感覚がなくなりました。

4月9日。緊急事態宣言が出て、保育所も学童も原則お休みに。

小さい子供がいる中での在宅ワークに限界を感じます。

4月13日。ずっとモニターのにらめっこで、目の疲れが半端ないとです。

そして、今日4月16日。

人生で一番体重が増えました\(^o^)/

色々と大変だけど、なんとか頑張っていきましょう!

テレワークも2週間くらい続けてますが、ZoomやTeams、Webexなど色々とテレワークツールを結構活用できるようになりました♪

在宅ワークのBGMもおすすめしてます。

もっぱらカフェジャズなんかを聴いてお仕事してます。

s.rikei-life.com