すまてくブログ

アレクサ、大喜利しよう!Alexaで使えるフレーズをご紹介

*当ページのリンクには広告が含まれています。

Alexaで使えるフレーズをご紹介!

アレクサ、大喜利しよう!

この写真をみて、ひとこと!!

アレクサが写真に対して大喜利をしてくれます。

なかなか面白いですよ♪

ちょっとした暇つぶしにどうぞ^^

Alexaで使えるフレーズ

その他、Alexaで使えるフレーズをピックアップ!!

  • アレクサ、中学1年の英単語をひらいて
  • アレクサ、春分の日はいつ?
  • アレクサ、BTSの日本語の曲かけて
  • 「アレクサ、中学1年の英単語をひらいて」

    中学1年で習う英単語が一問一答形式でテンポよく出題されます。1回の出題数は5問なので手軽に始められます。

    「アレクサ、春分の日はいつ?」

    自然をたたえ、生物をいつくしむ祝日です。

    「アレクサ、BTSの日本語の曲かけて」

    言語を指定して楽曲をリクエストできます。RADWIMPSの英語の曲、BLACKPINKの韓国語の曲、なども試すことができます。

    試してみよう - Alexaに使えるフレーズ例

    「アレクサ、冷凍保存テクニックを開いて」

    「アレクサ、bluetooth接続して」

    「アレクサ、5分のタイマーをセットして」

    「アレクサ、写真を見せて」

    「アレクサ、群馬県の人口は?」

    「アレクサ、スキルの定型アクションって何?」

    「アレクサ、『夢をかなえてドラえもん』をかけて」

    「アレクサ、早口言葉言って」

    「アレクサ、今日の予定は?」

    「アレクサ、いま何時?」

    「アレクサ、桃太郎のお話をして」

    「アレクサ、今日のポケモンは」

    「アレクサ、今日の絶景を見せて」

    「アレクサ、買い物リストに追加して」

    「アレクサ、セール商品は?」

    「アレクサ、好きな科目は何?」

    その他、アレクサの活用方法についてご紹介してます! ぜひ御覧くださいー

    rikei-life.com