すまてくブログ

おかえりマンゴーの作り方はめっちゃ簡単!とっても美味でした♪

*当ページのリンクには広告が含まれています。

2020年3月24日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!3時間SP』で放送された「おかえりマンゴー」。

美容家IKKOさんが教えてくれた絶品朝食レシピです!

作り方はとっても簡単。

  1. ドライマンゴーをキッチンばさみでチョキチョキ切りながらヨーグルトのパックにいれていく。

  2. マンゴーを入れたら一晩置く。

  3. 完成。砂糖をいれなくてもマンゴーの甘味がヨーグルトにもしみでて美味です。

ってことで、ヨーグルティアでR-1ヨーグルト作って、ひと晩ドライマンゴーを漬けてみました😉

甘く濃厚になったヨーグルトと、みずみずしくよみがえったマンゴーの相性は抜群!

子どもたちにも大人気で、ついつい食べ過ぎちゃいます^^

けっこう話題になってるみたいですね。


おかえりマンゴーの作り方【家事ヤロウ】で話題!美容家IKKOさんが教えてくれた絶品スイーツ

色々と他のドライフルーツでも「おかえりレーズン」とか試してみようかな( ˊ꒳ˋ )

これは病みつきになりますね♪

わが家のヨーグルトメーカーも大活躍です^^

詳細は別の記事にしてみましたので、是非御覧ください♪

rikei-life.com