すまてくブログ

札幌駅「根室花まる」に行ってみた!初めての回転しないお寿司カウンター体験

*当ページのリンクには広告が含まれています。

出張の楽しみと言えば、グルメ。

今回、北海道出張するにあたって、少し時間があったので、前から行きたかった、『根室花まる』に行ってみました。

根室花まるとは?

今回訪問した『根室花まる』は、札幌駅の駅ビルにある、超人気の回転寿司屋さん。

JRタワーステラプレイスの6階にあります。

11時が開店ですが、今回は11時10分くらいに着きました。

ときすでに遅し。

既に長い行列が出来てました/(^o^)\

予約券の発券をしようと思ったら、

なんと、66番目(゚д゚)!

10組前になったら電話連絡がいただけます。

駅ビルで時間をつぶしつつ。

結局1時間20分くらい待ちました(;´∀`)

普段だったらこんなに待つのはしんどいですね。。

66番目と言いつつ、何組かはいらっしゃらずに番号が飛ばされていました。

諦める気持ちも分かります。

番号が飛ばされてしまっても、お店に頼めば次の番で呼んで貰えるのでご安心を。

初めての回転しないお寿司カウンター体験

やっと中に案内していただくと、回転寿司かと思いきや、回転しないコーナーに通されました。

おぉ!なんか、ラッキー♪

回るお寿司もみてて楽しいけど、この回転しないカウンター、板前さんが目の前で握ってくれます。

注文カードにネタを記入して板前さんに渡しても良いし、直接板前さんに注文してもいい。

今日のおすすめは?

今日のおすすめは?

まずは、いわしとさんまを注文。

青そいが珍しかったので追加で頼んでみました。

(゚д゚)ウマー

もちろん、サーモンは外せません。

北海道と言えばサーモン(先入観)。

(゚д゚)ウマー

(゚д゚)ウマー

お次は、しめ鯖です。しめ鯖っていつもお寿司屋さんで頼んでしまいます。押し寿司、好きなんです。

んー、美味しい。よくしめられてます。

お次はどうしようか迷いつつ、上りかつおがおすすめみたいなので、頼みます。

(・∀・)ソレダ!!

うん、とってもさっぱりしてました。

シメは、中落ちサーモンで。

中落ちって魚の両側の身をそぎ取ったあとの、中央の背骨の部分。

んー、口の中でとろけます。

しめて、8貫で1800円也。

普段のランチにしてはお高いけど。

せっかくの北海道ですからね。

大変美味しゅうございました(゚∀゚)ウマウマ

並んだかいがありました♪

魚米とかくら寿司も大好きですけどね。

根室花まる、とても新鮮で大きなネタで大満足でした(^-^)

人気店なので並ぶのが難点ですが、花まる、おすすめです!

時計台やすすきのにも別店舗があるので、そちらに行くという手もあります。

いつか家族で北海道旅行、行けたらいいなぁ。

根室花まる JRタワーステラプレイス店

札幌市中央区北5条西2丁目 札幌ステラプレイス センター 6F

TEL:011-209-5330

営業時間:11:00~23:00

定休日:年中無休