すまてくブログ

【クリスマスプレゼント】女の子が欲しがるおもちゃを年齢別(3歳、4歳、5歳、6歳、7歳、8歳、9歳)でご紹介!

*当ページのリンクには広告が含まれています。

「クリスマスプレゼント、女の子が欲しがるおもちゃは何?」

クリスマスプレゼント、どうするんだ問題が毎年勃発しています。

わが家には4歳と9歳の娘がいますが、これまでどのようなクリスマスプレゼントだったか、サンタさんの備忘録も兼ねて、メモです。

上の娘の成長とともに欲しがるものが変わってきました。

当時を振り返って、クリスマスプレゼントの感想と現在どんな感じか、ご紹介します!

年齢が上がれば上がるほど、色の指定があったりで難易度も上がったりしていきます。

3歳から9歳までのクリスマスプレゼントが下記です。

  • 3歳:アンパンマンレジスタ
  • 4歳:シルバニアハウス
  • 5歳:ぽぽちゃんハウス
  • 6歳:キックボード
  • 7歳:うまれてウーモ
  • 8歳:たまごっちミーツ
  • 9歳:リップスティックデラックスミニ
  • アンパンマンに始まり、親の嗜好を交えつつ、だんだんと娘の要求が高まって、サンタさんもなかなか大変になってきました。

    3歳:アンパンマンレジスタ

    f:id:smatech:20201129202512j:plain

    3歳のキミはアンパンマンが大好きだったね。

    寝ても覚めてもアンパンマン

    アンパンマンTシャツしか着なくて、保育園に連れて行くのが大変でした。

    3歳は、お買い物にも興味を持ち出すお年頃だったね。

    そんなキミに、サンタさんはアンパンマンレジスタをプレゼントしてくれたね。

    今も妹ちゃんと一緒にお買い物ごっことかして遊んでいるね。

    アンパンマン大好きだもんね、妹ちゃん。

    4歳:シルバニアハウス

    f:id:smatech:20201129202830j:plain

    4歳のキミにはシルバニアハウスがプレゼントされたね。

    サンタさん、予算が厳しい中で奮発してくれたみたいだよ。

    まだサンタさんも駆け出しだったからさ。

    ママが大好きなシルバニアハウス。

    これから少しずつ集めていこうね。

    この前、全然片付けなかったから、ママが怒って、ちょっぴり捨てられちゃったけどさ。

    小物とか細かくて片付け大変だもんね。

    そうそう、4歳になった妹ちゃんの誕生日には、「リカちゃん チャイムでピンポーン かぞくでゆったりさん」がプレゼントしたね。

    チャイムが鳴るのが楽しいよね。

    片付けが大変だけど、今も遊んでいるね。

    5歳:ぽぽちゃんハウス

    5歳のキミはお世話が大好き。

    妹ができて、自分に注目されなくなって拗ねることもしばしば。

    そんなキミは、お風呂に入るのもぽぽちゃんと一緒だったね。

    一緒に寝るんだと、ぽぽちゃんハウスをご所望。

    今もパパやママに怒られたら、たまにぽぽちゃんハウスにこもっているね。

    この前、ついにママにキレられて、ぽぽちゃん捨てられちゃったね。

    代わりにメルちゃんいるから大丈夫!!

    めげないキミも大したもんだけど、ほんとはかなり悲しかったよね。

    ぼぽちゃん、一番のお気に入りだったもんね。

    ちゃんとお片付けしようね。

    6歳:キックボード

    幼稚園の年長さん。そろそろ小学生になるね。

    外であちこち走り回るのが大好きなキミ。

    ピンクのストライダーはもう卒業。

    すっかりお姉さんになったキミは、キックボードをサンタさんにお願いしたね。

    最後まで色が決まらずに、サンタさん困ってたよ。

    来年からは早めにプレゼントや色の指定をお願いしようね。

    今もたまに乗っているけど、ベランダに長い間出していたら錆びてしまったね。

    今度、錆をキレイにしようね。

    7歳:うまれて!ウーモ

    f:id:smatech:20201129202658j:plain

    当時話題になった、うまれて!ウーモ

    サンタさん、ファービー人形は知ってたけどさ。

    そうそう、こんなやつですよ。

    ファービー2 ベージュ×ピンク

    ファービー2 ベージュ×ピンク

    • 発売日: 2005/10/23
    • メディア: おもちゃ&ホビー

    ウーモって親戚なのかしら?

    7歳のキミはYoutuberのカンアキチャンネルにハマっていたね。

    すっかりテレビやYoutubeの影響を受けるようになったね。

    卵から生まれるんだよね、コレ。

    生まれたら、キモかわいいったらありゃしない。

    タイプが色々あって、どのタイプがいい!とかなかなか決まらず。

    サンタさんもウーモちゃんの種類が多すぎて混乱して大変だったみたいだよ。

    しかも、どの色があたるか分からないからさ。

    ピンクって言われてもうドキドキだったよね。

    電池切れも早かったけど、どこにいったのかしら?ウーモちゃん。

    最初のうまれるまでがピークで、その後はちょっと遊んだけど、ほとんど遊ばなくなったね。

    そんなもんだよね、流行りものってさ。

    8歳:たまごっちミーツ

    たまごっちミーツ、お友達が持ってるからってキミも欲しがったね。

    サンタさん探すの大変だったらしいよ。

    話題の新作で、それはもうあちこちで売り切れだったみたい。

    でもそんなこと関係ないもんね、子供には。

    昔はピンクが好きだったけど、最近は青が好きになったね。

    この年はすぐに色を指定したね。

    でもね、Amazonトイザらスで買えなくて、ヨドバシカメラまで走って探したらしいよ、サンタさん。

    最新作や話題のおもちゃ、ほんと大変よ。

    入手するのがね。

    電池切れがちだけど、今も遊んでいるね。

    スマホで連携させたり、最近のたまごっちはカラーだしびっくりしちゃったよ。

    でもパパにウンチのお世話させるのはやめてね。

    smatech.hatenablog.com

    9歳:リップスティックデラックスミニ

    リップスティックデラックスミニ、何やら話題みたいだね。

    パパはスケボーなら知ってるけど、リップスティックデラックスミニって言われてもよく分からないよ。

    パパ、新しい言葉を覚えるの大変です。

    リップスライム?スティックだけどデラックス?でもミニなの?

    サンタさん、リップスティックデラックスミニって知ってるかな?

    とりあえず、メモしておくね。

    最近、すみっコぐらしやアクアビーズにもハマっていて、どちらにするか迷っているね。

    でも、早めに決めてね。

    サンタさん困っちゃうよ。

    さあクリスマスプレゼントを探してみよう!

    クリスマスプレゼント、子供にとってはそれはもう一大イベントです。

    誕生日とクリスマス。

    わたしも幼少期はファミコンショップのチラシを眺めながら、あれやこれや考えて楽しんでいました。

    サンタさんから貰えるのは1本だけだったので、それはもう必死でした。

    子供の成長とともに良いプレゼントが出来るといいですね。

    長く遊んでくれると嬉しいですけどね^^

  • 3歳:アンパンマンレジスタ
  • 4歳:シルバニアハウス
  • 5歳:ぽぽちゃんハウス
  • 6歳:キックボード
  • 7歳:うまれてウーモ
  • 8歳:たまごっちミーツ
  • 9歳:リップスティックデラックスミニ
  • サンタさん、ほんと毎年お疲れさまです。