すまてくブログ

今日のAmazon Echoアレクサおすすめ活用術(天気だけでなく、お花見情報を聞いてみよう)

*当ページのリンクには広告が含まれています。

f:id:smatech:20190309204016j:plain

こんにちは、ヨシタカです! みなさんはスマートスピーカーをお持ちですか?

こんなやつです。

Echo Dot  第3世代 (Newモデル) - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

Echo Dot 第3世代 (Newモデル) - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

最近は画面付きも出てきましたね。

まだお持ちでない方も3月18日までキャンペーンをやっているのでぜひチェックしてみてください。(音楽聴き放題サービス登録でEchoシリーズが50%OFF)

本当はわたしももう一台欲しかったのですが、既に音楽聴き放題サービスに登録している場合は、キャンペーン対象外のようです。。

Amazon.co.jp: Amazon Music Unlimitedへの登録で対象のAmazon Echoシリーズが50%OFF: デジタルミュージック

Amazon Echoをお持ちの場合も、毎日天気ばかり聞いている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

はい、わたしです。

わたしは、Amazon echo dot(旧型)を持っていますが、ほとんど天気ばかり聞いていました^^;

アレクサ、明日の天気は?

明日○○は晴れときどき曇りでしょう。最高気温13度、最低気温3度です

こんな感じです。

もっとバリエーションはないのかなと思う方もいらっしゃいますよね。

そんなときは、アレクサに試しにこんな風に聞いてみてください。

「アレクサ、お花見情報を教えて」

きっと良い情報を教えてもらえますよ。

神戸から開花が始まり、東京は今年は23日に開花するそうです♪

あと、人気のフレーズもご紹介!

  • 得意技:「アレクサ、孫悟空のモノマネをして」
  • 会話:「アレクサ、ありがとう」
  • 経済:「アレクサ、日経平均株価を教えて」
  • ぜひぜひ、Amazon echoをお持ちの方は試してみてください♪

    それでは、また٩(ˊᗜˋ*)و

    読んでいただきありがとうございます!
    ぜひ読者になっていただけると更新の励みになります^^