すまてくブログ

【2019年6月】3度目のバズ!?アクセスはどうなった?コツコツのコツとは?

*当ページのリンクには広告が含まれています。

3度目のバズです(゚д゚)!

一時期、こんなことになりました

( ^ω^ )どうしてこうなった!?

二度あることは三度ある。

これもひとえに訪問してくださる読者さんのお陰です。

ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

さて、忘れないうちに備忘録です

φ(`д´)メモメモ...

きっと誰かの役に立つ、かもしれません😉

  • 3度目のバズ。どの記事?
  • 3度目のバズ。アクセスは?
  • 3度目のバズ。コツは?
  • 3度目のバズ!何の記事?

    この前行ってきた、

    【2019年6月】漫画『化物語』展に行ってみた! - すまてくブログ

    化物語展です。

    カテゴライズすると、『トレンド記事』 です。期間限定記事ってやつですね。

    あまりわたしの記事は中身は濃くないですが、(後で理由を述べます)ブログ仲間にTwitterで教えていただき、ちょうどその場に行くタイミングがあったので行ってみました😉

    教えていただいた方はとても楽しみにしていらしたので、レポートがてらその方が見たかったであろう写真をパチクリと。

    撮りまくりました👍

    写真撮影NGのものは撮れませんでしたが😅

    まさか、その記事がバズるとは

    Σ(´∀`;)

    個人の趣味ブログにお越し頂き感謝です🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

    3度目のバズ!アクセスはどうなった?

    このブログを開設したのが

    2019.1.13。

    5か月くらい続いてます。

    途中アドセンスの壁にぶつかり、3月から4月にかけては更新が止まりましたが(;´∀`)

    GWくらいからほぼ毎日日記更新してます。

    5月くらいから少しずつ上がっているのがグラフから読み取れますね。

    毎日50から100PVくらいの初心者ブログです😉

    それが、10,000PVです\(^o^)/

    ここ最近、3回バズりました。

    1回目

    はじめてのバズ!スマニュー砲の効果は? - すまてくブログ

    2回目

    【2019年6月】2回目のバズ!?今度はグーグル砲?!さあアクセス数はどうなった? - すまてくブログ

    さて、なぜでしょう?

    コツコツのコツとは?

    まんがで身につく 続ける技術 Business ComicSeries

    まんがで身につく 続ける技術 Business ComicSeries

    • 作者:石田淳
    • 出版社/メーカー: あさ出版
    • 発売日: 2016/08/02
    • メディア: Kindle版

    毎日日記を更新する中で、日々学んだことを盛り込んでいます✍️

    いくつかこれまで記事を書いてきました。

    ブログが続かない人へ。ネタだらけの毎日をブログへ落とし込むべし! - すまてくブログ

    『一日30分』を続けるためには? - すまてくブログ

    ブログはいつからアクセスアップするのか? - すまてくブログ

    かんたんに言うと

  • 無理しない
  • 小さな目標を立てる
  • 新しいことしてみる
  • そんな感じです。

    そして、学んだSEOを色々と盛り込ん でみる♪

    例えば、

    今回ヒットした「●● 行ってきた」記事の場合

  • 現地写真を10枚程度盛り込む
  • テキストはそこそこ
  • 公式サイトと個人意見を盛り込む
  • 文章より画像(写真・イラスト)が重要視されるキーワードなんですよ。

    とかね。

    色々とやってみると楽しいです♪

    みなさんも色々と新しいことためしてみてはイカが?

    ᔦ๑° ꒳ °๑ᔨ

    なんでもためしてガッテン♪

    趣味ブログの楽しみ方でした😉