すまてくブログ

食べても太らず、免疫力がつく食事法!?

*当ページのリンクには広告が含まれています。

「食べても太らないで、免疫力がつく、食事法って何?」

今回は、「食べても太らず、免疫力がつく食事法」を読んでみたので、感想です。

もうね、目からウロコでした!

腸内環境をよくしよう!

これがわたしの感想です。

免疫力アップの食材

  • ニンニク
  • ショウガ
  • キノコ
  • リンゴ酢
  • 緑茶
  • 意識して摂取してみようと思います。

    かれこれ、フィットボクシングを半年くらい続けています。

    体重はというと、横ばい。

    むしろ体重は増加傾向/(^o^)\

    f:id:smatech:20211114214812j:plain

    この書籍にも、免疫を上げるのに1時間以内の適度な運動は良いけど、ダイエットにはあまり効果はない、とのこと。

    糖質を控えて良質な脂質をたくさん摂取する食事法

    これが、食べても太らず、免疫力がつく食事法です。

    本書内で、何やら亜鉛が大事とのこと。

    f:id:smatech:20211114214131j:plain

    早速サプリを導入してみたところ結構良い感じです。

    とりあえず、空腹の時間を作るように意識して、間食はしない!

    これをしばらく続けてみようと思います^^

    リングフィットアドベンチャーはサボり気味なので、また再開していこう。

    smatech.hatenablog.com