すまてくブログ

【初心者向け】記事をリライトしてみよう!

*当ページのリンクには広告が含まれています。

どうも検索順位が上がらない。

ブログ初心者のそんなお悩みはあるあるだと思います。

検索順位を上げるには、SEO対策が必須。

べ、べつに検索順位あげなくてもいいんだからね!

と思いつつも、やはり誰かに読んでもらいたい場合は、検索順位をあげないと読まれなかったり。

smatech.hatenablog.com

smatech.hatenablog.com

smatech.hatenablog.com

ただ、一度に色々と試すのは大変です。

リライトのちょっとしたコツ、試してみましょうか!!

  • 最新の情報を追加する
  • 難しい表現をかんたんにする
  • 見出しやタイトルを変更する
  • 見出しを増やす
  • 引用を増やす
  • テキスト量を増やす
  • 余計な言い回しを削除
  • くどい部分を削除
  • 検索10ページ目~20ページにあるものはちょっとリライトするのに勇気がいるけれど。

    20ページ以降にあるものは、色々とリライトしてみると楽しいです♪

    一番効果があるのはやっぱりタイトル変更かなぁと思います。

    このアタックゼロの記事、4月頃に書いたので、結構順位変動が激しいけれど。

    経過観察しつつ、楽しんでいます。

    アタックゼロを使ってみた感想、おすすめ柔軟剤をご紹介!|りけろぐ

    リライト、楽しいです♪(違)

    Rewrite+ 通常版

    Rewrite+ 通常版

    • 出版社/メーカー: KEY
    • 発売日: 2017/04/28
    • メディア: DVD-ROM