すまてくブログ

ピアノのレッスンを受けてみた!

*当ページのリンクには広告が含まれています。

久しぶりにピアノのレッスンを受けました。

色々と学びの多い、そんなレッスンでした。

いや、勝手に独学で練習してると譜読みミスとか勝手にリタルダンドしながら好き勝手に弾いているわけですよ。

娘よ、ごめんね。

パパ、娘ちゃんに合わせてるつもりだったけど、娘ちゃんがパパに合わせてくれてたんだね。。

独学だと間違った方向になるのだけれど、それを正して貰うのは大切だなぁって思いました。

ブログだってなんだってそうだけど、どのような『先生』について学ぶかって大事です。

基礎を学んだら、試行錯誤して自分で走れるようになる。

久しぶりにグランドピアノで弾いて楽しかったです♪

最近は久石譲さんのSummerを弾いてます♪

ジブリ音楽も大好きです。

グランドピアノって、アップライトや電子ピアノと違って、音の拡がりとか出せる音の種類とか違うんだよなぁ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

弾いてて『音作り』がとっても楽しいのです。

大人になってからの趣味ピアノ、楽しんでます🎹

ENCORE

ENCORE

  • アーティスト:久石譲
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 2002/03/06
  • メディア: CD