すまてくブログ

パプリカがU.S.AでHAPPY BIRTHDAY!わが家のベスト3選

*当ページのリンクには広告が含まれています。

f:id:smatech:20190218235442j:plain

こんにちは、ヨシタカです。

今回はわが家の流行曲についてご紹介したいと思います!

今回の記事はあまりお役に立たないかもしれませんがご容赦ください。

ちょいと方向転換して好きなことも書くことにしたんです^^



言いたいことも言えない、こんな世の中じゃ・・・

ってやつです。年代がバレますね。いや、バレてますね。

それでは、さっそくご紹介します。

 

 わが家の家族構成

 まずは、わが家の家族構成をご紹介します。

  • わたし(30代半ば)
  • 妻(30代前半)
  • 長女(小学生)
  • 次女(保育園児)

です。

昨年頃まではアンパンマンやクレヨンしんちゃん、ドラえもんなどの曲が流行っていましたが、ここ最近、色々と流行り曲がわが家でも流れるようになってきました。

 

わが家の流行曲

 

タイトルで既にネタバレしていますが、お許しくださいませ。

では、もう一度言います。

 

パプリカがU.S.AでHAPPY BIRTHDAY

 

です!

 

第1位:パプリカ

 


<NHK>2020応援ソング「パプリカ」ダンス ミュージックビデオ

 

パプリカ

パプリカ

 

 

娘たちがいつも歌って踊っています。

NHKのEテレ番組「シャキーン」でよく歌われているんです。

Foorinという小学生グループが歌っているのもありますが、子供たちに大人気なんです。

米津玄師さんが作詞作曲しています。

 

ちょうど昨年の紅白歌合戦でも歌ってましたよね。はい、わたしは紅白で知ったにわかモノです。。

 

わが家では、毎日リピート再生しています。家の中でも車の中でも、そしてわたしの脳内でも。

 

 2分12秒からの

 

「会いに行くよ、並木を抜けて」

 

ここのフレーズ、めちゃくちゃ染みるんです。

 

娘曰く、小学校でめちゃくちゃ流行っているらしいです。

 

第2位:U.S.A

 


DA PUMP / U.S.A.

 

U.S.A.

U.S.A.

 

これは、知らない人がいないんじゃないかくらい流行ってますよね。

これまた娘たちが歌って踊ってます。

うちの2歳児が「かーもんべいびーあめりか!」と言いながら。

 

娘よ、パパはビックリしたよ。だって、アメリカって何なのか知ってるかな?と聞いたら、「えーびーしー!」と返ってくるんだもん。

 

最近、二歳児の成長に驚きおののくばかりです。

 

第3位:HAPPY BIRTHDAY

 


back number -「HAPPY BIRTHDAY」Music Video (TBS系 火曜ドラマ「初めて恋をした日に読む話」主題歌)

 

HAPPY BIRTHDAY

HAPPY BIRTHDAY

 

 

最近、妻がおまじないを言うんです。

ゆりゆりー、ゆりゆりー、と。

  

back number、最近流行ってますよね。ついにわが家でもブーム到来です!

 

まとめ

というわけで、わが家の最近の流行り曲をご紹介しました。

ぜひ、パプリカを聴いてない方がいらっしゃいましたらYoutubeでお試し聴いてみてください。

脳内でエンドレス再生されることこの上なしです。

 

それでは、また!

 

読んでいただきありがとうございます!
ぜひ読者になっていただけると更新の励みになります^^