すまてくブログ

ハムスターがおうちにやってきた!ハムスターの研究レポートを大人買い

*当ページのリンクには広告が含まれています。

ハムスターがおうちにやってきました!

夏休み、どこも遊びに行けず、コロナもあり、自宅で過ごす時間も増えました。

そう、癒やしが欲しい!!!

これまで、わが家では、ザリガニやカブトムシ、金魚など飼ってきましたが、まだまだ子どもたちが、ちゃんとお世話するまでには至らず。

生き物を飼う(命を預かる)ことの大切さを教えてきました。

ってことで、まずは娘たち(9歳、5歳)に下記本を熟読してもらいました。

ハムスターの飼う前の準備

f:id:smatech:20210905203605j:plain

ハムスターを飼う前に色々と準備が必要でした。

自分自身、20年ほど前にモルモットやハムスターを飼ったことがあるのですが、だいぶハムスター用品がおしゃれになってましたよ。

hamurepo.com

ハムスターの飼育に必要なものって何?おすすめ飼育用品をご紹介! | はむれぽ

色々と買い揃えたら、ざっくり2万円ほどかかりました\(^o^)/

hamurepo.com

ハムスターの飼育はどれくらいお金がかかる?初期費用と毎月かかる費用を計算してみた! | はむれぽ

犬や猫よりはかかりませんが、ハムスターをお迎えするとなると、それなりに初期コストもかかります。

ハムスターは可愛い!!

f:id:smatech:20210905203701j:plain

ハムスター、かわいいです。

そう、かわいいは正義!!

娘たちももう「ぐりちゃん」にメロメロです。

少しでも生き物を飼うことで、いろいろなこと学んでくれるといいなと思います。

ハムスターブログを開設してみた!

ってことで、このブログとは少し毛色が異なるのでハムスターブログを開設してみました!

タイトルは「はむれぽ | ハムスターの研究レポート」です。

昔、ハムスターの研究レポートという4コマ漫画が流行りましたよね。

思わず買っちゃいました\(^o^)/

f:id:smatech:20210905204144j:plain

色々とハムスターの研究してみたいと思います。

ハムスターブログもよろしくおねがいします^^

hamurepo.com