すまてくブログ

Gtracingゲーミングチェアの感想をご紹介!在宅勤務が快適に?!買って良かった2020

*当ページのリンクには広告が含まれています。

お題「#買って良かった2020

2020年最後の買ってよかった2020

それは、、、

ゲーミングチェアです!!

今年、在宅勤務の機会が増えました。

1年間のうち半分以上は在宅勤務だった気がします。

はじめは慣れなかったWEB会議もだいぶ慣れました。

WebexやZoom、そしてSlackまで使うようになりましたよ。

smatech.hatenablog.com

WEB会議では意外とAppleの有線イヤホンEarPodsが活躍してます。

smatech.hatenablog.com

緊急事態宣言で強制的に在宅勤務になり、それに伴い、寝室の片隅に在宅勤務コーナを作りましたが、即席のため、作業環境がいまいちで。

腰が痛くなることがしばしば。

長時間イスに座るのがつらいのなんのって。

どうしたものかと、半年ほど悩みましたが、ついに!!

来年も在宅勤務は続く可能性大ってことで、駆け込みでAmazonでポチッと買っちゃいました^^

Gtracing ゲーミングチェア オットマンつき。

Amazonで4899個の評価が付いていて、星4.1です。

4000円引きで2万円弱で購入することができました。

今回はGtracing ゲーミングチェア オットマンつきの感想など、ご紹介します!

Gtracingゲーミングチェアの感想

Gtracingゲーミングチェアの感想をご紹介します。

  • 組み立て簡単!
  • ちょっとにおう!
  • 座り心地最高!
  • オットマンなしでも良かった!
  • 組み立ては簡単だけどちょっと大変

    f:id:smatech:20201230110756j:plain

    組み立てがちょっと大変です。

    工具やネジなど付属しているので、新たに用意する必要はありません。

    f:id:smatech:20201230111242j:plain

    軍手もついていて、ちょっと良心的でした。

    組み立て説明書もついているので、問題なく組み立て完了。

    f:id:smatech:20201230111459j:plain

    独りで作業しましたが、組み立てに30分以上かかりますた。。(汗だく)

    ちょっとにおう

    このゲーミングチェア、開封してからちょっとにおいます。

    人工革の独特のニオイです。

    開封したてなので、部品のオイルのニオイもちょっとします。

    レビューをみると、そのうち1週間ほどで臭わなくなるそうです。

    そうそう、ファブったら、そんなに気にならなくなりました。

    座り心地最高!

    f:id:smatech:20201230110922j:plain

    頭と腰のクッションがいい感じになじみます。

    腰のクッションとかほんとにいる?!

    と思いましたが、腰にフィットするので腰痛持ちにはかなりいい感じです。

    この、Gtracingゲーミングチェアはホールディング感が抜群です!!

    そして、何よりも椅子の高さ調節が出来るのがいいですよね。

    これまで無印良品の椅子を使っていましたが、座面もいい感じのクッションです。

    無印の椅子も悪くないんですけどね。

    ただ、長時間座るとなると腰とお尻が痛くなるんですよ。。

    f:id:smatech:20201230111003j:plain

    今まで、モニター画面や机の高さがいまいちミスマッチしてましたから。

    オットマンなしでも良かった

    2万円投資して、在宅での仕事が捗るなら、メリットは抜群だと思います。

    何よりも腰が痛くならないのがいい感じです。

    ただし、今回オットマン付きを買いましたが、正直、オットマンはなくてもいいです。

    どうせならついつい付属機能があるものを!と考えがちですが、省スペースの場合、オットマンを使う機会ってあまりないんですよね。

    そんなときは価格を少し落として、オットマンなしのゲーミングチェアでも良い気がします。

    オットマンなしですと15,800~17,800円ほどで購入可能です。

    さぁ快適な在宅勤務のために椅子を変えてみよう!

    ってことで、2万円で投資するなら椅子かなってことで、買ってよかった2020最後の締めくくりはゲーミングチェアです。

    在宅での仕事が少しでも快適になるといいですね。

    ブログを書くのもかなり捗るようになりました。

    2021年もどうぞ健康に過ごせますように。

    ぜひ、無理せずに身体を労ってくださいね。

    テレワークにAppleのEarPodsが大活躍!

    EarPodsのおすすめポイントと注意点をご紹介してますので、こちらもぜひ御覧ください^^

    rikei-life.com