すまてくブログ

【ファミコン音源】頭の中を8ビットゲーム音楽で埋めてみる♪

*当ページのリンクには広告が含まれています。

たまにですが、ファミコン音源を欲することがあります。

昭和生まれ、ファミコン世代には最近の曲はついていけない、、、。

キングヌーとか髭男とかも聴きますけどね。

でも脳味噌がファミコン音楽(ゲームサントラ)を欲するときがあるのですよ。

そんなときはアレンジアルバム、SQ Chipsがオススメ!

SQ Chips

SQ Chips

SQ Chips2

SQ Chips2

  • アーティスト:オムニバス
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2012/07/25
  • メディア: CD

ベストアルバムLastSQも出てます。

Last SQ

Last SQ

スクエニ アレンジ アルバム『Last SQ』を買ってみた - すまてくブログ

ってことで、クロノトリガーを最近よく聴いています。

Amazon Prime musicでクロノトリガー聴き放題!? - すまてくブログ

ラヴォス戦も好きですが、魔王決戦も好き♪

疲れたら、風の憧憬で癒されるのもおすすめです♪

ちなみに、アマゾンプライムファイナルファンタジーが聴き放題です。

ファイナルファンタジー音楽聴き放題!ストリーミング配信ついに解禁!No music, No life!! - すまてくブログ

マイベストFFはファイナルファンタジー3

悠久の風もファミコン音源で聴けます♪

クリスタルタワー、最高や( ˊ꒳ˋ )

8bit音源が骨身に染みる( ˘ω˘ )

毎日ほんと片道二時間の電車通勤がつらかったですが、わたしはファイナルファンタジー音楽とともにブログを書くことを覚えました( ^ω^ )

FF5のフィールド音楽を流しながら今日もお仕事に通うのです。

会社に近づくにつれ、ビッグブリッヂの死闘を流しながらね。

( 」゚Д゚)」ギルガメーーーーッシュ!!

ほら、ちょっとやる気が出たでしょ?

ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

ってことで、総じて、AirPodsProのノイキャンは電車通勤に最高なのであります( ー`дー´)キリッ

【AirPods Proレビュー】ノイズキャンセルで電車通勤も楽ラク!|りけろぐ