すまてくブログ

ブログが続かない人へ。ネタだらけの毎日をブログへ落とし込むべし!

*当ページのリンクには広告が含まれています。

ブログが続かない?

それはなぜか?

他に楽しいこと、やるべきことがいっぱいだからです。

ブログを続けるのって結構大変です😩

ツラスギワロタ/(^o^)\

5ヶ月やってみて感じました。

すき間時間、スマホいじります。

スマニューでニュース見たり、スマホゲームしたり忙しいです。

ブログが続かない?なぜ?

わたし、通勤時間、スマホでゲームしてました。スマニューでニュースや色々な記事を読んでました。

2019年になって。

自分の頭で考えること、しなきゃと思い。

ブログを始めました。

チコちゃんに叱られたんです。

( ゚ ρ ゚ )ボー

ぼーっと生きてるんじゃねぇ!

って。

ヒィー(゚Д゚)ガタガタ

分かりました!

ブログ書きます!φ(`д´)メモメモ...

はじめは何を書いて良いか分からなかったけど。

スマートスピーカーで記事を書くんだと意気込んでみたけど。

続きませんでした/(^o^)\

アドセンスという壁にぶつかりました。

ブログのモチベーション下がりました。

本を読みました。

図解 モチベーション大百科

図解 モチベーション大百科

  • 作者:池田貴将
  • 発売日: 2017/06/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

なるほどね。

モチベーションなんて上がるわけないんです。

ブログが続かない?なら続けてみよう!

ってことで。

続かないのに続ける?

どゆこと?!

モチベーションを上げるのをやめて、ほぼ毎日日記を書くことにしたんです。

ゆるゆると。

がんばらない。

気張らない。

好き勝手書こうと。

ほんと、毎日ネタだらけです。

人生、自分だけのネタ、自分の考え、色々とあると思います。

そこをちょっとだけ、

思考を視覚化してみる。

rikei-life.com

思考の整理学 (ちくま文庫)

思考の整理学 (ちくま文庫)

写真でもいいし、文章にしてみる。

そして、

ちょっとだけ他の人のためになるようなこと、発信してみる。

えー、そんなこと書けないよって?

いえいえ。

自分が困っていることは他の人も困っているかもしれない。

自分が嬉しかったこと、他の人も嬉しいかもしれない。

『自分』と同じような人、周りにはいないかもしれないけど、きっとこの世界には同じような人、います。

わたしの好きなこと、同じように好きって人、います!!

なので、自分の日記を書くことで、ちょっとだけ読者目線入れてみることで、発信してみるのはいかが〈:3 彡

ブログを書くのに理由がいるのかい?

誰か、読んでくれて共感してくれるかも。

(´・ω`・)エッ?

誰も読んでくれないかもしれない?

別にいいじゃない。

自分が読み返せばいいんです。

あー、あの時あんなことあったなぁ。こんなこと考えてたなぁって。

それってとても嬉しいし、楽しい♪

ハマりすぎは注意ですけどね(;´∀`)

いまを生きる!

楽しくね♪

さあ一緒にブログ、楽しまなイカ

ᔦ๑° ꒳ °๑ᔨ