すまてくブログ

【エアリズムマスク】2021年モデルの新色を買ってみた!付け心地が改善した!?

*当ページのリンクには広告が含まれています。

f:id:smatech:20210522184710j:plain

ユニクロのエアリズムマスクを愛用していましたが、生地がほつれてきたり、だんだんくたびれてきたので2021年モデルを買ってみました!

結論としては、かなり改善して良い感じです^^

呼吸してマスクがパカパカする感じが減りました😉

だんだん暑くなってきて、梅雨の時期や夏場のマスクってほんとつらいですよね。。

わが家では、色々とマスクを試してきましたが、なんだかんだで洗い替えも買いつつ、すっかり新型エアリズムマスクのお世話になっています。

smatech.hatenablog.com

そんなこんなで買い足していったらこんなに買ってました(;´∀`)

f:id:smatech:20210522190238j:plain

さすがに何度も洗っていくとマスクがくたびれてきますね;

4歳の娘はマスクをすること自体嫌がるし、マスクを噛むのですぐボロボロになるんですよね。。

とはいえ、ユニクロのマスクは丈夫だしコスパも良いので気に入ってます♪

ユニクロマスクにおまけで付属してくるサンリオやすみっコぐらしのキャラクターのシールプリントを付けたら、喜んでます♪ (お気に入りのキャラクターじゃないマスクだと嫌がって困ることもありますが。。)

ってことで、ユニクロのエアリズムマスク、2021年モデルの進化ポイントが下記です。

  • やわらかく伸びるストラップで耳への負担軽減!
  • 縫い目の凹凸を少なくし、見た目スッキリ!
  • 肌当たりも軽減!
  • ユニクロのマスクの新色、ブルーとネイビーを買ってみた!

    2020年モデルが値下がりして、2021年モデルが発売したってことで、新色を買ってみましたよ。

    ネイビーとブルーです。

    f:id:smatech:20210522184730j:plain

    さすが新品!色も良い感じ♪

    好みかと思いますが、ネイビーはカッコイイ感じで、ブルーはなかなか爽やかです♪

    2020年モデルからの進化ポイントもけっこう良い感じです。

    洗っていくと少しずつ縮んでいくのか、少し耳が痛くなってくるんですよね。

    1回間違って、エアリズムマスクを乾燥機で乾燥してしまったところ、かなり縮んでとてもきつくなってしまったことがあるんです。。

    基本はすすいで脱水した後は、自然乾燥で。

    進化ポイントで一番気に入ったところ。

    マスクの紐が変わったところです!

    マスクの紐の部分が旧型だと一体化していたんですよね。。

    f:id:smatech:20210522185018j:plain

    それが、2021年モデルだと、紐が進化してました。

    f:id:smatech:20210522185145j:plain

    耳が痛くなりにくいかも!

    そして、縫い目もご覧の通りスッキリと!

    実際にマスクを装着し見て、2020年モデルよりも呼吸する時のマスクの吸着具合も減った気がします。

    2020年モデルだと、しゃべるとマスクの内側の生地を吸い込むような感じだったのが、2021年モデルだとそういうのがなくなりました。

    これから梅雨やジメジメしてくるとマスクをするのも大変ですが、少しでも快適に過ごせるといいですよね^^

    早くマスクのいらない日常になりますように。

    わが家ではマスク洗いにアタックゼロを使ってます。

    ワンハンドプッシュがお気に入りです^^

    ぜひこちらの記事も御覧ください♪

    rikei-life.com